56: 原神まとめ速報 2024/09/11(水) 22:10:55.87
闘技場の南の谷に夜魂の試練みたいな制限時間つきの戦闘あるけど
あれランク9なら普通に螺旋12層レベルだったな
あれランク9なら普通に螺旋12層レベルだったな
58: 原神まとめ速報 2024/09/11(水) 23:02:14.39
>>56
あれ起動するためのアイテムがまだ手に入ってないからスルーしてたが、そんなに強いのか
あれ起動するためのアイテムがまだ手に入ってないからスルーしてたが、そんなに強いのか
59: 原神まとめ速報 2024/09/11(水) 23:15:28.61
>>58
ランク9だけどHPは多いけど探索パでクリア出来る程度だった気がする
他の地方伝説に比べたら楽勝
ランク9だけどHPは多いけど探索パでクリア出来る程度だった気がする
他の地方伝説に比べたら楽勝
60: 原神まとめ速報 2024/09/11(水) 23:39:58.08
>>56
アレ1番簡単やろw
アレ1番簡単やろw
61: 原神まとめ速報 2024/09/11(水) 23:45:01.91
62: 原神まとめ速報 2024/09/11(水) 23:45:50.82
なるほど。自分はまだランク8だし、地方伝説は、メインPTとの相性が悪すぎなの以外は撃破できてるから、
そこまでは警戒しなくていい感じか
それにまあ、死んだところでやり直せばいいだけだしね。
デスペナがないのはこのゲームのとても良いところだと思う。
そこまでは警戒しなくていい感じか
それにまあ、死んだところでやり直せばいいだけだしね。
デスペナがないのはこのゲームのとても良いところだと思う。
63: 原神まとめ速報 2024/09/11(水) 23:50:45.76
全滅したらモラが半分になるくらいでないと緊張感がない
64: 原神まとめ速報 2024/09/11(水) 23:54:36.26
いやそこは原石半減でスリルの極みを味わおうぜ
65: 原神まとめ速報 2024/09/12(木) 00:05:11.11
いい考えだ
世界レベル9では全滅したら樹脂マイナス100とかのペナルティが欲しいと運営に送っとくわ
世界レベル9では全滅したら樹脂マイナス100とかのペナルティが欲しいと運営に送っとくわ
66: 原神まとめ速報 2024/09/12(木) 00:58:04.22
おまえらなぁw
67: 原神まとめ速報 2024/09/12(木) 01:30:52.11
デスペナ無いのは甘えだよなあ
ランク9で死んだらレベル1個下がるとかどうだろうかと送ってみるか
ランク9で死んだらレベル1個下がるとかどうだろうかと送ってみるか
86: 原神まとめ速報 2024/09/12(木) 08:30:19.87
初めて3週間くらい、冒険者レベル42 キャラレベル70-80くらいだけどめっちゃ中だるみしてきた
やることがキャラ突破素材集め 武器突破素材集め 天賦素材集めでもううんざり
あとパーティ完成したら戦闘が毎回同じローテーションの繰り返し作業なんで飽きてきた・・・
せめてメインパーティ全員レベル、武器、天賦上げ終わったら気が楽になるのか?
今最前線でやってる人は何を楽しみにプレイしてるのか気になる
やることがキャラ突破素材集め 武器突破素材集め 天賦素材集めでもううんざり
あとパーティ完成したら戦闘が毎回同じローテーションの繰り返し作業なんで飽きてきた・・・
せめてメインパーティ全員レベル、武器、天賦上げ終わったら気が楽になるのか?
今最前線でやってる人は何を楽しみにプレイしてるのか気になる
95: 原神まとめ速報 2024/09/12(木) 08:50:09.16
>>86
そのあたりはまだチュートリアルなんで、なんとなくこのゲームと合ってなさそう
ドラクエで言うとレベル5とかその辺で中だるみしてきたというようなもの
そのあたりはまだチュートリアルなんで、なんとなくこのゲームと合ってなさそう
ドラクエで言うとレベル5とかその辺で中だるみしてきたというようなもの
98: 原神まとめ速報 2024/09/12(木) 08:58:04.16
>>95
うーん、基本素材集めゲーなのか
ただ翠力4セット絶縁4セット集めるために秘境周回してる時だけは楽しかったな
聖遺物厳選にみんなハマる気持ちがわかる
うーん、基本素材集めゲーなのか
ただ翠力4セット絶縁4セット集めるために秘境周回してる時だけは楽しかったな
聖遺物厳選にみんなハマる気持ちがわかる
109: 原神まとめ速報 2024/09/12(木) 09:56:32.00
>>98
ストーリーやマップ追加された時の探索
新キャラ引いて育成
フレンドとマルチ
無課金微課金だと新キャラ引ける数も頻度も少ないから育成が直ぐ終わる
フレンドいないぼっちだとデイリー終わったらやる事無くなるだろうな
ストーリーやマップ追加された時の探索
新キャラ引いて育成
フレンドとマルチ
無課金微課金だと新キャラ引ける数も頻度も少ないから育成が直ぐ終わる
フレンドいないぼっちだとデイリー終わったらやる事無くなるだろうな
106: 原神まとめ速報 2024/09/12(木) 09:38:32.43
>>86
このゲームは「作業ゲー」の面が強いよ、素材集めしかりマップ探索しかり聖遺物厳選しかり。
あと、毎日ログインして1時間でもいいからプレイする(デイリーやって樹脂も使い切る)ってのも重要で、
そういう、地道にコツコツ毎日コツコツを繰り返したはてに、自キャラが強くなるのが楽しいってのが、
このゲームのメインの楽しみ方だと思う。
ストーリーを追ってれば勝手にレベル上がるし強い武器も手に入るってタイプのRPGとは、根本の設計思想から違う。
このゲームは「作業ゲー」の面が強いよ、素材集めしかりマップ探索しかり聖遺物厳選しかり。
あと、毎日ログインして1時間でもいいからプレイする(デイリーやって樹脂も使い切る)ってのも重要で、
そういう、地道にコツコツ毎日コツコツを繰り返したはてに、自キャラが強くなるのが楽しいってのが、
このゲームのメインの楽しみ方だと思う。
ストーリーを追ってれば勝手にレベル上がるし強い武器も手に入るってタイプのRPGとは、根本の設計思想から違う。
111: 原神まとめ速報 2024/09/12(木) 10:11:33.31
>>86
まだ始まりの町に居るレベル
何が楽しいかは人によるから単純に原神が合ってないのかもね
まだ始まりの町に居るレベル
何が楽しいかは人によるから単純に原神が合ってないのかもね
110: 原神まとめ速報 2024/09/12(木) 09:56:37.11
むしろこのゲームの常々やるべきことは
紀行のデイリーとウィークリーをこなしときゃ良いでしょみたいなとこはある
まあ週にボス10+3体くらいしか倒さないから
一週一キャラ育成みたいなペースになってるが
しかし修練ポイント頼りすぎるとヒルチャール素材が意外と枯渇するな
紀行のデイリーとウィークリーをこなしときゃ良いでしょみたいなとこはある
まあ週にボス10+3体くらいしか倒さないから
一週一キャラ育成みたいなペースになってるが
しかし修練ポイント頼りすぎるとヒルチャール素材が意外と枯渇するな
114: 原神まとめ速報 2024/09/12(木) 10:16:50.78
推しキャラがいるいないじゃ全然違うよね
俺はいきなり最推しのティナリがすり抜けてくれたから序盤からめちゃくちゃ楽しめたな~
俺はいきなり最推しのティナリがすり抜けてくれたから序盤からめちゃくちゃ楽しめたな~
コメント
コメント一覧 (1)
genshinmt
がしました
コメントする